勉強に役立つTwitter・アプリ

【無料】鍼灸師の国試対策!!問題集をダウンロードしてみた【Android版】

この記事の所要時間: 158

鍼灸の勉強に利用するためSIMフリーのタブレットを購入の記事を書いたのですが、鍼灸の勉強のためにタブレット生活を始めたんですよ。

あん摩マッサージ指圧師、はり師、きゅう師の国家試験の過去問題が無料アプリになっているのをご存知ですか。

アプリ名は鍼灸師の国試対策!!問題集なんですけど、無料ということでさっそくダウンロードしてみました。

鍼灸師の国試対策!!問題集のアプリのここが凄い!

・あん摩マッサージ指圧師、はり師、きゅう師の国家試験の過去問題、JIHOUKAIオリジナル問題を選択することができます。
national-test-application1

・あん摩マッサージ指圧師、はり師、きゅう師の国家試験の過去問題は第1回~23回(2015年)まで揃えられているので、Androidのスマホもしくはタブレットがあれば、気軽に持ち歩くことができます。
national-test-application2

・試しに第23回はり師、きゅう師国家試験過去問題を選択すると下記教科の問題を選択し、勉強することができます。
national-test-application3

医療概論
衛生学公衆衛生学
関係法規
解剖学
生理学
臨床医学総論
臨床医学各論
リハビリテーション医学
東洋医学概論
経絡経穴概論
東洋医学臨床論
はり理論
きゅう理論
※ランダム出題の機能もあるようです。

・解剖学を選択すると問題が表示されます。解答・解説を見るを選択すると答えが表示されます。
national-test-application4

・解答が表示されてますね。
national-test-application5

現在はダウンロードできないみたいです。残念ですね。

無料のアプリでここまで使えたのは、かなりお得でした。SIMフリーのタブレットを持つことにより鍼灸の勉強に利用することができる。格安SIMカードを併せて使うとかなり効率的なのではないでしょうか。

普段、鍼灸学校にはリックを背負って通っているのですが、教科書と併せてタブレットも持ち歩けば電車の中でも気軽に勉強することができますよね。

少しずつの勉強の積み重ねによって、きたるべき国家試験に向けて頑張りましょう。将来、鍼灸師になるために!