リラクゼーション

老舗メガネスーパーが目のリラクゼーション併設店をオープン

創業40年の老舗メガネチェーン店のメガネスーパーがリラクゼーション業界にも進出しているようです。

リラクゼーション店は駅前や巨大ショピングモールで見かけますし、とにかく、いろいろなところに進出してるイメージがあります。

一般社団法人日本リラクゼーション業協会があって、リラクゼーションセラピスト2級認定試験、リラクゼーションセラピスト1級認定試験を受けることができるみたいです。
総務省の日本標準職業分類コード429リラクゼーションセラピスト認定され、約1,987店舗が加盟されているそうですね。

私はあん摩マッサージ指圧師の国家資格の受験資格もある鍼灸学校で学ぶ鍼灸学生ですが、あん摩、マッサージ、指圧、リラクゼーション、整体、カイロプラクティック等、いろいろなやり方があっていいんじゃないかと思っています。

老舗のメガネスーパーがリラクゼーション業界に進出した理由

気になったので調べてみました。
今は老眼の低年齢化、近視の高年齢化で目の疲れに悩んでいる人たちがたくさんいます。
眼精疲労を改善するために眼のリラクゼーションをコンセプトにした店を考えたそうですね。
眼の健康を第一に考えたメガネスーパーのアイリラクゼーション、アイケア。
老舗メガネチェーン店ならではの眼に特化したリラクゼーションなんですね。

メガネスーパーのリラクゼーション店のことが書かれている記事

アイケアカンパニー・メガネスーパー  新業態「DOCK by meganeSUPER(ドック バイ メガネスーパー) 白金台本店」を 3月27日(金)オープン
メガネスーパー/白金台に新業態、リラクゼーション併設店オープン
目の美容院八重洲サロン店

リラクゼーション業界に興味のある方へ

ボディケア・フレクソロジー・エステのリラクゼーション店があります。                              

鍼灸学生をしながらリラクゼーションセラピストをやられている方も多いですね。

0円でセラピストの資格を取ろう!最短2週間で卒業♪【Re.Ra.Ku】