鍼灸学生日記

東洋医学の鍼灸情報を発信するブログ

鍼灸学校の健康診断

公開日:2015年4月8日
鍼灸学校の健康診断
この記事の所要時間: 051

鍼灸学校によっては4月上旬に健康診断があります。

20140406

私の通う鍼灸学校の場合、問診表等に記入が必要となりましたので筆記用具を持っていくといいでしょう。何名か筆記用具を持ってきていない同級生が、隣の同級生に筆記用具を借りている姿を目撃しました。

ペン貸してもらえます? と見知らぬ同級生と話すきっかけを作るため、あえて筆記用具を持っていかない人もいるかもしれません。ちなみに私は筆記用具を持ってきた派です。

sponsored link

健康診断内容

・身長、体重、視力の検査

・血圧の測定

・尿検査

・採血

・心電図検査

・胸部X線検査

鍼灸学校によって健康診断内容は違うとは思いますが、だいたいこんなことをしていくんだなと参考にしていただければ幸いです。

追伸

2年生になっても、健康診断はあります。鍼灸学校の指定された日に学校にて健康診断を受けないと自腹で健康診断を受けることになります。

※私の通う鍼灸学校の場合。 

sponsored link

down

コメントする




関連記事

お灸

リラクゼーション

美容鍼

鍼灸団体・鍼灸学会

鍼灸学生向け

鍼灸治療院運営に役立つ

鍼灸漫画

鍼灸雑誌・新聞・サイト

運営者

石川

[詳細]