鍼灸治療院運営に役立つ

鍼灸院・治療院の店舗口コミでエキテンを使った方がいい理由

鍼灸院、治療院、接骨院を開業し、集客のためお店のホームページやブログを開設しますよね。しかし、これだけでおしまいではありません。
口コミサイトの【エキテン】に無料店舗登録した方がいいです。

鍼灸院、治療院、接骨院を集客するためには、様々なところで露出する必要があります。芸能人が顔が売れてなんぼと言うように、【エキテン】のような口コミサイトを利用し、少しでもお客さんに知ってもらう方向で自身のお店を宣伝した方がいいのです。

エキテンは国内最大級の店舗口コミサイトと呼ばれています。
総掲載店舗数440万店・150業種、投稿口コミ数100万件超となっており、エキテンをいつも利用し、お店に通われている方は、用途に合わせて検索し、お店を調べるていると思われます。

リラク・ボディケア、学習塾・予備校、ヘアサロン、クリニック、グルメ、鍼灸院、治療院、接骨院など、様々な業種のお店がエキテンを利用しています。

エキテンのTOPページには、よく見られているジャンルとして、整体、マッサージ、接骨・整骨、鍼灸、カイロプラクティック、エステの項目がありました。
ekiten1

すでに鍼灸院、治療院、接骨院のホームページや店舗情報サイト、ブログ等でweb対策をし、集客をきちんとされているところもあります。並行して【エキテン】を利用しているお店が多いです。

SEO対策やサイト掲載の費用対効果についてシビアに考えている鍼灸経営者は、エキテンにお店を登録し、活用しています。

無料店舗会員に登録!【エキテン】


また、鍼灸院、治療院、接骨院をしているけれど、いまいち患者さんがこない。集客が望めない。そもそもお店のホームページやブログがない治療家や鍼灸師の方は、これを機会にエキテンを利用するといいでしょう。

調べてみましたが、鍼灸のチェーン店化して成功を収めている鍼灸院も【エキテン】を利用していました。

鍼灸院、治療院、接骨院が乱立し、コンビニ並みに増えているのが日本の現状です。

少しでも集客アップのために、利用できるものは利用する必要があると思います。もしもこの情報が参考になりましたら、集客アップを望んでいる開業鍼灸師に教えてもらえると嬉しいです。

また、鍼灸学生の方は、自分が開業した時、集客アップの手段のひとつにエキテンがあることをおぼえておくといいのではないでしょうか。

今後も鍼灸学生日記は鍼灸に役立つ情報を掲載していけたらと思っていますので、よろしくお願いします。