鍼灸学生日記

東洋医学の鍼灸情報を発信するブログ

鍼灸の勉強用の机とバランスボール、木製ラック選び

公開日:
鍼灸の勉強用の机とバランスボール、木製ラック選び
この記事の所要時間: 156

今は何でもインターネット購入できる便利な時代になりました。
3年間、鍼灸の勉強をすることになりますし、ましてや3年後、鍼灸師になってからも一生勉強が続いていくわけです。
ということで、新しく勉強机を購入することにしました。

20140409

パソコンを使うことも考え、横幅が120cmと広めの勉強机にしました。
この勉強机は、オフィス家具のカグクロで選びました。

続いて、教科書を並べる上棚・机上ラックを購入することにしました。

横幅が120cmの上棚・机上ラックです。
この上棚・机上ラックは、オフィス家具のカグクロで選びました。
椅子も購入することにしたのですが、いろいろと考えた末、バランスボールを椅子変わりに使うことにしました。
本当にバランスボールが椅子として使えるのか不安だったので、一番安いバランスボールです。
ポンプ付きの送料込みで1000円前後で購入できます。


EGS(イージーエス) バランスボール アンチバースト仕様 ポンプ付き 65cm EG-3062

現在、鍼灸学生2年生となり1年間バランスボールを使用していたのですが、腰が痛くなることないですね。
欲を言えば、通常の椅子とバランスボールをTPOによって使い分けるのもいいかもしれないと思いました。

そして、部屋の隅に木製ラックを置くことにしました。

鍼灸関連の本を、この棚に随時並べていく予定です。
果たして、1年後、3年後、5年後、棚がどれぐらい鍼灸関連の本で埋まるでしょうか。
全く並ばなかったりして(笑)

20140411.png

現在、鍼灸学生2年生となり、教科書や鍼灸関連の雑誌や新聞を入れてます。

sponsored link

down

コメントする




関連記事

お灸

リラクゼーション

美容鍼

鍼灸団体・鍼灸学会

鍼灸学生向け

鍼灸治療院運営に役立つ

鍼灸漫画

鍼灸雑誌・新聞・サイト

運営者

石川

[詳細]