鍼灸学生日記

東洋医学の鍼灸情報を発信するブログ

鍼灸メモ「柳沢慎吾さん、鍼灸治療でぎっくり腰にあばよ!」「美容ラボ」「栄養士が口にしない食品」

公開日:2015年5月7日
鍼灸メモ「柳沢慎吾さん、鍼灸治療でぎっくり腰にあばよ!」「美容ラボ」「栄養士が口にしない食品」
この記事の所要時間: 154

私は普段、鍼灸や健康に関係するニュースを読むようにしています。
コンスタントに読んだニュース記事をTwitterでツイートするように心がけています。

鍼灸・東洋医学ニュースメモをブログに書いていくことにしました。
数年後、過去にどんな記事を読んだのか振り返りたい時、ブログで探せるのは便利ですからね。

ということで、鍼灸メモを開始します。

sponsored link

柳沢慎吾さん「ぎっくり腰にあばよ!」鍼灸治療で改善

柳沢慎吾さんがぎっくり腰を鍼灸治療で治し「ぎっくり腰にあばよ!」とコメントした記事です。
柳沢慎吾さんと言えば、あばよが有名なタレントですよね(笑)

芸能人が鍼灸治療で良くなり、それがニュースになる。
そのことによって一般の人たちにも鍼灸が少しでも広まれば嬉しいですね。
ぎっくり腰が治っても鍼灸にあばよと言わないでくださいね(笑)

【情報量に驚き!女子力が高い人の御用達アプリ『美容ラボ』

アプリソムリエの渡部夕貴さんが美容情報まとめ 美容ラボのアプリを紹介しています。

それでも食べますか?健康に悪影響の「栄養士が口にしない」食品4つ

健康に悪影響のある食べ物があるのは分かっていますが、ついつい食べてしまいますね。
そういう食べ物ほど美味しかったりします。

関連リンク

鍼灸・東洋医学・健康ニュース

sponsored link

down

コメントする




お灸

美容鍼

鍼灸団体・鍼灸学会

鍼灸学生向け

鍼灸治療院運営に役立つ

鍼灸漫画

鍼灸雑誌・新聞・サイト